【第2回】障害年金の請求代行業務での心構え


先日、普段通っている道路をいつもとは反対方向から通過したところ、何だか風景が違って見えました。

見慣れているはずの場所なのに、初めてそこを訪れたような感覚に陥りました。

一方向からしか見ていなかったために、同じ景色だけを毎回見ていたわけですね。それがすべてであるかのように・・・

ふと思いました。障害年金の請求手続きも同じではないかと・・・

一つの方向にばかり思考がかたよってしまうと、大事な部分を見落としてしまうのではないか。

障害年金の申請は、いろいろな可能性を考え様々な方法を駆使して書類一式を整える必要があります。

凝り固まった思考では、柔軟な発想ができません。

物事を上から見たり、下から見たり、あるいは斜めからのぞき込んだりすることで最良の申請ができるのではないかと改めて考えさせられました。

普段の何気ない行動から、障害年金請求代行のヒントや心得を学んでいきたいと思います。

目次